FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラーク・スーパーライト・100ボックス

タバコの商品紹介をしていきます。

今回は、

Lark_blue.jpg

ラークのスーパーライト100sボックスです。

現段階では420円。20本入りです。アメリカ産の外国たばこです。

比較的他のタバコにくらべ安めなのが特徴ですね。

タールは5mg、ニコチンは0.4mg。

100sだけでなくKS(キングサイズ)も存在します。

通称、青ラーク

ラークといえば一番有名なのが赤ラークですね。

この青ラークは、もともとフィリップモリスという名前で売られていました。

ですが、2014年の春ごろ、ラーク社と統合され今では青ラークとして売られています。

フィリップモリスのおいしさや製法はそのまま受け継がれ、ラークファミリーの仲間入りをしました。

このLARKという綴り、タバコを吸わないみなさんでも見たことあるのでは?

というのもこのLARKという名前は人間が一番記憶に残りやすい英単語なんだそうですよ。

日本語訳でヒバリという意味です!

自分的には、このラークという商品はラークという名前でありながら、

色ごとに全然違う味を感じさせてくれるタバコだと思っています。

この420円という安さを出しているのは人口添加物を加えることによって、うまさを引き出しているからといいます。

ラークはおじさんくさーい人が良く吸ってるイメージです。

若者がラークを吸ってたらおおっ渋いなあって思います笑

フィルターは、白。

軽めに吸うことができると連想させてくれるようなデザインです!

さて、その味は、、

まろやかなのに吸いやすく癖が少ない。ほのかに甘いバニラ香がどんどん吸いたくさせる。

そんなタバコでした。

ラークは外国たばこ、要するに洋もくといわれるタバコなのですが、

それを感じさせないほのかな甘みとタバコの味とまろやかさを感じます。

このタバコを吸うときは何本でも吸いたいと思わせられるのでご注意を。

でも全タバコから見ても、甘みはほんのりって感じで抑え目です。

それにこの青ラーク、あのDspecに認定されていますので本当にタバコの嫌なにおいが抑えられてます。

DspecとはD-specの"D"は「Decreased(ディクリースド)=低減」と、
「Decent(ディーセント)=上品」の頭文字。
加香技術とあわせて、上品な良い香りが楽しめるのが特徴です。

次にまた、Dspecのタバコを紹介しますのでまた詳しくお話ししますね!

それでは!!!!!


スポンサーサイト

ピース・アロマ・クラウン・100s・ボックス

タバコの商品紹介をしていきます。

今回は、

peace-aroma_c-01.jpg

ピースのアロマ・クラウン・100s・ボックスです。

現段階では500円。20本入りの日本たばこです。

タール6mg、ニコチンは0.6mg。

前の記事でホープのスーパーライトを紹介した際にも書きましたが、

ピースは、ホープの兄貴分てきなタバコです。

このピースというたばこはなかなか高級なタバコで、

僕は昔からこのタバコだけは特別なイメージがあります。

値段も一般的なタバコに比べて高い。されどもその高い値段をもってしている味がする。

イメージとしてはご褒美に近いようなタバコと思っています。(僕だけでしょうか笑)

このアロマ・クラウンは2014年の秋ぐらいに、8mgのロイヤルと共に登場しました。

いままでピースはタール値が高くリッチなおじさんが吸うようなダンディなタバコというイメージ

大きく変えたと思わせられるような印象を当時うけました。

このタバコなんといっても香り、箱のデザイン、葉、味すべてにおいてが

上品

まさにこの一言に尽きるタバコなんです。

鳩のマークが平和を感じさせるデザイン。これも少しホープに似ています。

葉っぱも純粋な香り豊かな選ばれしバージニア葉一点のみを使用。

そしてタバコ自身の雑味を感じさせない新トリミング製法を使ってつくられているそうです。

箱をあけた瞬間とても濃厚で甘い紅茶のようなビールのような

上品な香りがこれでもかというほど香ります。

ここまで箱をあけて葉の濃厚な香りを引き出せるのはピースファミリーぐらいではないでしょうか。

そして、その味は、、

熟成された濃厚な甘いバニラ風味、それでいてしっかりとタバコ味

を感じさせてくれます。

上品で高級。これに尽きるタバコです。

ふかしただけでも、もったいないほどおいしい。吸ってもおいしい。

減っていくのが悲しくなるほど濃厚です。

吸いだしてからのバニラ風味の味がまたピースならではの甘み、旨みがあります。

休憩時間に吸うとかそういったすっと吸えるというよりかは、

ごはんを食べた後の至福の一服や、

ゆったりとした時間に吸うようなタバコであると感じました。

ぜひ一度、一本だけでももらいタバコだけでも味わってみればどうでしょうか。

正直このピースを吸ったことがないのは損をしていると言えますよ!!

それでは!!!!


ホープ・スーパーライト

たばこの商品紹介をしていきます。

今回は、

20140221_c3553b.jpg

ホープ・スーパーライト6mgです。

現段階では230円。なんとも珍しい10本入りです。

ニコチンは0.5mg。

ホープは日本たばこで、ピースというタバコの弟分的なタバコです!

僕は二年ほど前これを愛してやまなかったです。

今もお金がないとき良く吸ってます(笑)

10本入り230円なので非常に手が届きやすい価格、

そして給料日まで我慢だ・・・って時にはまさに最適です!

ホープはまず箱そのものが小さめで、普通のタバコケースと違って、キャラメルみたいな箱に入ってます。

銀紙をとって一本一本とる粋なつくりです。。

そして箱そのものも小さいので、

普通のタバコに比べても本当に小さいしまた、太いタバコです。

ですがしっかり吸えて本当においしいんですよね。。

フィルターは六ミリのわりにめずらしいチャコールフィルターです。

ホープは主に四種類。スーパーライトは一番タール数が低いタバコとなってます。

このタバコは結構年老いた方が吸ってるイメージがあって

じじいたばこじゃんとかいう人もいますけど、

僕は本当に好きなタバコのうちの一つだと思ってます。

作者ごり押しのタバコですね。笑

デザインも1957年からこのアロー(弓)のデザイン。

希望にむけて弓をうつなんていうかっこいいデザインだと僕は思いますよ!

あと僕がごり押しする最大の理由は圧倒的に味です。

その味が、

ハチミツの甘みを含んだ濃厚な煙。なのに軽くて雑味もなくタバコを吸っている感じがしっかりと喉、肺を通して伝わってきます

やはり何分六ミリなので吸いやすいです。

このうっすらと感じさせるハチミツのほのかな甘みと

ホープからでるしっかりしたタバコ味が

もう本当にマッチしてて大好きです。

六ミリだけじゃなく十四ミリもすごくガツンとホープで本当におすすめのタバコです!

ハチミツの芳醇で濃厚な甘みの煙と繊細なタバコの味。

ぜひかってみてはどうでしょうか。

それでは!!!!




ブラックデビル ココナッツミルク

タバコの商品紹介をしていきます。

今回紹介するタバコは、

1650_l.jpg

ブラックデビルココナッツミルク8mgです。

現段階では、460円。ニコチン0.5mg。20本入りのタバコです。

ブラックデビルには6種類のシリーズがあり、このココナッツミルクは一番有名なタバコであると言えます。

そしてブラックデビルは一番のどのタバコにもない最大の特徴があります。

それは、タバコそのものが真っ黒だということです!!

image (4)

見づらいかもしれませんがブラックデビルです!本当に全部真っ黒ですよね。。

真っ黒なタバコは現時点で、ブラックデビル一点のみです。

それにブラックデビルはコンビニなどでは売ってなくて、タバコ屋さんに行かないとなかなか手に入らない

代物なんですよ!

皆珍しがって一度は購入して吸うタバコなのではないかなあと感じます。

そして吸う前のタバコから箱を開けたときにものすごい甘いココナッツの香りがして

本当に香り豊かです!

さてその味は、、

しっかりとココナッツミルクの甘いフレーバーなタバコで、優しく吸うと甘く、強く吸うとタバコのほろ苦さがあって個性的なうまさ

が感じられるタバコです!

これは大きく好き嫌いが分かれるタバコだろうなと思います。

副流煙もすごく甘くて、また8mgのわりにすいやすい!!!

ふつう8mgぐらいで割としっかりしたタバコ感を感じられるのですが

このタバコにはその重ったるさが感じられません!

またデザインがすごいかっこいいですよね。

知り合いのアーティストの方がよく吸ってらっしゃいます。。

私はこのタバコをタバコを吸いたいけど甘いお菓子感覚に近いような口寂しいときに吸いたくなるなあ

と感じました。

それでは!!!!!!





パーラメント・100ボックス

タバコの商品紹介をしていきます。

3fd5c910a5c250e7ab8a6d237dbdc096.jpg

今回は、パーラメント・100ボックス9mgです。

現段階では、470円。20本入りのタバコです。

ニコチンは、0.7mg。

前回で、ボックスとソフトの違いを書き記したと思いますが、

今回は、100とKSの違いを教えます。というのも、

パーラメント・100ボックスとパーラメントKS・ボックスというのがありまして、

100というのは簡単に言うとロングサイズ、箱は大きめで、

KSのキングサイズは箱はスマートに収まっています。

ロングのほうが長く吸えるため470円。キングは450円という価格設定です。

ロングのほうが長く吸えるしお得だろ!って方もいれば、

キングのほうがおさまりよくて味濃いめでおいしいんじゃないかという人もいます。

そしてパーラメントはヤンキータバコ、キャバ嬢が吸いがちなタバコ

なんて言われてたりします。

確かに水商売してる系の人や危なそうな人って結構このタバコ吸ってたりするんですよね。

またパーラメントの特徴はなんといってもフィルタです!

9mgというしっかりしたタール値ですがフィルタは白ですのでプレーンフィルタと思われがちですが、

なんとリキストフィルタという変わったフィルタを採用しています。


これが一番の特徴です!

通常のフィルタに比べて、硬くて、

吸い口に少しスペースがあって、そこにぽつぽつと小さな穴がまわりにあいてるんですよ!

その空洞のスペースから空気が混ざって非常に芳醇濃厚な味になるんですよね!

画像だとわかりにくいかもですが、、、

b0177945_1995343.jpg

その味は、

純粋で繊細なクリーミーな煙と余計なタバコの草苦みを捨てた上品な甘みのある味わい

があると私は感じました。


パーラメントの上品な甘い味わいと深みのある繊細な味にはまって、

ある期間ずっと吸っているタバコでした。笑

万人受けするだろうなと思う繊細なタバコだと感じましたよ。

9mgのわりにそこまで重くないので吸いやすいです。

このタバコはいついかなるときでも吸ってたいなと感じるタバコでした!

それでは!!!!!!










ラッキーストライク・ボックス

たばこの商品紹介をしていきます。

A1248_I1.jpg



今回は、外国たばこのラッキーストライクボックス11mgです。

略してラキストと言われます。現段階で値段は460円。20本入りです。アメリカ製。

ニコチンは1mg。

ラッキーストライクは、ボックスとソフトに分かれておりますが、

ボックスはしっかりした箱に入ったタバコのことで、ソフトはくしゃっとした紙箱に入ってるタバコですね。

またタバコにはチャコールフィルタという茶色の活性炭入りフィルタとプレーンフィルタという白色のフィルタがあると前述で記しましたが、

ラキスト11mgは、チャコールフィルタです!

有名どころでは、漫画のろくでなしブルースの主人公前田太尊が吸っているタバコだといわれてます。

44b9db45.jpg


不良漫画ですので完全に未成年ですが未成年の方はタバコを吸ってはいけませんよ。。笑

その他ラッキーストライクには都市伝説があります。

この日の丸のラッキーストライクのマークが日本を表していたり、

名前の由来が第二次世界大戦のアメリカン軍兵士が原爆を投下した際、

ラッキーストライク!と叫んだからと言われている、なかなかなんとも言えない由来のタバコです。

ほかに、このラッキーストライクのタバコCMに出演したアメリカの俳優たちが次々とがんで亡くなってしまったため、

天国にもっとも近いたばこ~なんて言われたりします。笑

都市伝説なんで実際はそんなことないでしょうけど笑

作成方法は、

従来より6ヶ月長い、24ヶ月をかけて熟成した葉たばこを使用し、その後独自の製法である、トースティングと呼ばれる再加熱処理を従来どおりゆっくりと行い、今までにないスムースな味わいを実現させていますと書かれていますね。。

それでは味を紹介していきましょう。

味は、

とても香ばしく、焼いたトーストを吸っているような旨味と

そのあとから舌の側面にほろ苦みがします!!

とてもおいしくて、赤マルと味がすこーし似ているようなタバコですね!!

これも甘味など一切なく、タバコ本来の味が割と楽しめるタバコです。

11mgのほどもあって吸いごたえ抜群です!!!!!

肺と喉へのガツンとくる感じもしっかりタバコ吸ったなあって思わせてくれます。

自分はこのタバコを純粋なタバコ休憩のときに吸いたいなと感じました。

というのも葉っぱが割とすかっとしているのですぐに吸えてしまうんですよね。

朝の一服にもちょうどいいタバコです。

僕はコーヒーが大好きなので缶コーヒーとともに朝にすかっと吸ってみたい

そう思わせてくれるタバコでした。

Lucky_Strike_Lights_Box_02c.jpg

それでは!!!!





ナチュラルアメリカンスピリット黄色

たばこの商品紹介をしていきます。

image (2)


一つ目は、外国たばこのナチュラルアメリカンスピリットの黄色です。

略してアメスピ。値段は現段階で480円。20本入りです。

これは私が主に吸っている2年前から吸い始めているタバコです。

昔は、ソフトタイプのみ売られていましたが、今ではボックスのみです。

ナチュラルアメリカンスピリット黄色は、タールが8mg、ニコチンが1.0mgのそこそこしっかりしたタバコになってます。

一昔前まではマイナーなタバコで今ではコンビニでも売られるようになっているタバコです。

ナチュラルアメリカンスピリット最大の魅力はなんといっても



100%無添加、天然素材のタバコ


であることです。


これは多種様々な色のアメリカンスピリットに言えることです。

黄色を吸っている有名人はあまり聞いたことがありませんが、アメスピを好きな芸能人はたくさんいると聞きます。

有名どころだと、志村けんさんがアメリカンスピリットの黄緑を吸っているといいますね!

バカ殿の収録でもたびたび目撃されることがありました。

タバコにはチャコールフィルタという茶色の活性炭入りフィルタとプレーンフィルタという白色のフィルタがあり、

主にタール数が重いタバコにはチャコールフィルタが適応されますが、このアメスピは茶色のチャコールフィルタ、そしてさらにフィルタも天然素材!

味は、

とてもマイルド。結構好みがはっきりとしているタバコです!

時折苦手な人の意見としては味が薄い、強く吸わなきゃあんまわかんねえという方もいます。

他はタバコの匂いがかなりきついため、喫煙所から戻る際、けむたがれたりします。笑

あとは着火するのに困難だったり。

ですが一度その深い甘みと雑味に触れるとこのタバコの真髄を知ります。

シンプルな、ザ・タバコです。

さらにアメリカンスピリットは葉がぎゅうぎゅうに詰まっているので、本来のタバコでは3分ほどで吸い終わってしまいますが、

このタバコは5分から8分人によれば持ちます!

コスパ最高です!!

禁煙対策にもベストなタバコといわれているのもアメスピです!

100%天然素材であるため、余計な人工物はニコチンとタール以外はいっていないといいます。

なのでアメスピ禁煙法といったのもあるんですよ笑

私はこのタバコを家や一人でじっくり味わい時に吸います。

他はパチンコやマージャンなど作業中に吸うといいですね!

本当にクールスモーキングすることでしっかりとした味がわかり、ふかすとタバコの雑味、吸うとしっかり入る重厚な味がします。


image (3)


それでは!!!!🚬






検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。