FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラッキーストライク・ボックス

たばこの商品紹介をしていきます。

A1248_I1.jpg



今回は、外国たばこのラッキーストライクボックス11mgです。

略してラキストと言われます。現段階で値段は460円。20本入りです。アメリカ製。

ニコチンは1mg。

ラッキーストライクは、ボックスとソフトに分かれておりますが、

ボックスはしっかりした箱に入ったタバコのことで、ソフトはくしゃっとした紙箱に入ってるタバコですね。

またタバコにはチャコールフィルタという茶色の活性炭入りフィルタとプレーンフィルタという白色のフィルタがあると前述で記しましたが、

ラキスト11mgは、チャコールフィルタです!

有名どころでは、漫画のろくでなしブルースの主人公前田太尊が吸っているタバコだといわれてます。

44b9db45.jpg


不良漫画ですので完全に未成年ですが未成年の方はタバコを吸ってはいけませんよ。。笑

その他ラッキーストライクには都市伝説があります。

この日の丸のラッキーストライクのマークが日本を表していたり、

名前の由来が第二次世界大戦のアメリカン軍兵士が原爆を投下した際、

ラッキーストライク!と叫んだからと言われている、なかなかなんとも言えない由来のタバコです。

ほかに、このラッキーストライクのタバコCMに出演したアメリカの俳優たちが次々とがんで亡くなってしまったため、

天国にもっとも近いたばこ~なんて言われたりします。笑

都市伝説なんで実際はそんなことないでしょうけど笑

作成方法は、

従来より6ヶ月長い、24ヶ月をかけて熟成した葉たばこを使用し、その後独自の製法である、トースティングと呼ばれる再加熱処理を従来どおりゆっくりと行い、今までにないスムースな味わいを実現させていますと書かれていますね。。

それでは味を紹介していきましょう。

味は、

とても香ばしく、焼いたトーストを吸っているような旨味と

そのあとから舌の側面にほろ苦みがします!!

とてもおいしくて、赤マルと味がすこーし似ているようなタバコですね!!

これも甘味など一切なく、タバコ本来の味が割と楽しめるタバコです。

11mgのほどもあって吸いごたえ抜群です!!!!!

肺と喉へのガツンとくる感じもしっかりタバコ吸ったなあって思わせてくれます。

自分はこのタバコを純粋なタバコ休憩のときに吸いたいなと感じました。

というのも葉っぱが割とすかっとしているのですぐに吸えてしまうんですよね。

朝の一服にもちょうどいいタバコです。

僕はコーヒーが大好きなので缶コーヒーとともに朝にすかっと吸ってみたい

そう思わせてくれるタバコでした。

Lucky_Strike_Lights_Box_02c.jpg

それでは!!!!





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。